つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
iPhone, App Store
e0134635_1858637.jpg不況期は、いたるところで余裕がなくなる。
後ろ向きな仕事が増えるので気をつけろ〜。
夫です。

HBR5月号は、タイムリーに「不況期の戦略(global recession)」という内容になっており、
非常にタイムリーな内容かもしれません。ひとつ頭を整理するには良いかもしれません。
「競争優位への投資を削ってはいけない」「不況期のマーケティング(聖域なきコスト削減の間違い、
集中と選択、広告宣伝費を削減して、効果を上げる方法)などの内容が記されています。
(頭でっかちHBRに、そんなもんは“Ne-Yo♪”かもしれません。ne-yo知らない人は無視してね、あしからず。)

で、不況うんぬん、そんなことはどーでもよく、『iPhone=¥0ってどうなんだよ〜と思い』
1ヶ月ほど使ってみました。

結論=面白いっす、楽しいっす。

メール、ガンガン打つ人向きとは言えないけど、それを補う機能の数々。
app storeなんかホント使うのか?と思ったけど、「世界の知」が集まると凄いのね、
立派なエコシステムというか、バリューチェーンっていってしまって良いのかわからないけど、
凄い仕組みが出来上がっているのね。

e0134635_19192178.jpg
で、実は、ポラロイドのデジカメやVista Questなどのトイ系デジカメを買おうと思っていたのだが、
iPhone向けのソフトで無料 or 300円程度で色々あるのでそういったソフトで僕には十分だと思いました。
(上記は、無料のソフトのpolarizeを使って撮ったバシイタの空です。携帯カメラもここまで使えると・・・驚き。)

X02HTなんて買わなきゃ良かった。壊れる上に、高かったし、
未だ3万くらい分割残額のこってるよ、ソフトバンクに。あいたたたた。
[PR]
by quie-family | 2009-04-13 19:22 | 夫目