つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
watabe→げんべい→ [part1]
e0134635_1652610.jpg
妻です。



うれしいなったら ♪ うれしいな ♪
福岡からRちゃんが遊びに来てくれました!N家HOTELを2泊ご利用。
そして、さらにうれしいことにMyuさんも1泊泊まりに来てくれました!
3人そろったら鎌倉でしょ~。

まずは、腹ごしらえって事で、レストランWatabeへ・・・
電話したらすんなり予約が取れました。
この日の鎌倉は、あじさいの時期も終え、平日ってこともあり人が少なかった。

長谷駅から数秒・・・
踏み切りを渡って行くのもおもしろい。
e0134635_16551174.jpg

松の木がドーンと。
e0134635_1745875.jpg

よく分からないけど、なんかしらの先生の家へ訪問する雰囲気笑

なかは和モダンでお庭が見えます。
e0134635_1774559.jpg

席数も少なく、落ち着いた雰囲気。

ガールズは昼間からビールでカンパイ!
e0134635_1785570.jpg


料理撮るのが死ぬほど下手な妻ですが・・・一応載せておきます。
江ノ島名物シラスの前菜と黒ビールで煮た豚バラの煮込み
e0134635_17103663.jpg

e0134635_1711098.jpg

豚!美味しかった~♪これにパンとコーヒーがついて2500円です

+スープとデザートがつくコースがありそちらは3500円位。

お腹も一杯になったところで、Rちゃんご希望の葉山はげんべいに出発。

藤沢出身妻と逗子出身Myuさんは
場所がなんとなくしか分からず・・・車で通った事あるけどぉー。程度。
小さい頃父親と海に行って買ってもらったような気がしないでもないけど・・・

で、久留米出身&在住のRちゃんが一番詳しかった!!という。
Rちゃんの地元のお友達にも大変人気のようで、買ってきてコール有。
ということで今回は外せないお店でした。

たしかにかわいい~♪
e0134635_17285033.jpg

カラフル~!しかも尾にbluedaiaって書いてあるのは形もスマートでグッドです!
2足お買いあげちゃいました!
これで、私もげんべい派笑!

Part2へ続く・・・
[PR]
by quie-family | 2009-07-26 16:43 | ことりっぷ