つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ハワユファイン!
e0134635_17243372.jpg
夫です。
お盆とか関係なく、バタバタと働いております。

さてさて、今朝遭遇した一風景をご紹介。

通勤時に可愛いトイプー035.gifがいました。そして「ワン!」と吠えました。
夫、思いました、「あー、うちのベスちんに姿かたちだけでなく、声も似てるな~」と。

すると後ろから来た初老の男性もトイプーに気がつきました。
すると、何やら、声をかけていました。

「How are you?」
「Fine!」

夫は思いました、「ん?」

これを、正確に言うとですね、一人の初老の男性が、突然一人で質疑応答の挨拶をしたわけです。

「How are you, Fine!」

わかります?すごい速さで、「ハワユファイン!(=How are you、Fine!)」と。

そうなんです、ハワユファイン!(調子はどう、ってかおれ元気!)みたいな感じですかね。

突然の、おじいちゃんの唯我独尊的挨拶を咬まされたその飼い主とトイプーは、
もちろん「fine, thank you!」なんぞ応えるわけでもなく
ただ「ポカン」としておったですよ。そりゃそうだわね。

もう大好きだね、このおじーちゃん、最高!パワフルだぜ!

ちなみに日本での通勤風景の1コマです、あしからず。
[PR]
by quie-family | 2009-08-14 17:24 | 夫目