つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まな板
e0134635_21555389.jpg
妻です。
最近夜風が心地よいです。


さて、N家はまな板を新調しました。
e0134635_224591.jpg


このまな板・・・
e0134635_2244137.jpg

斜めっているんです。
&縁付き。

これは便利ですねぇ~。
汁が出る物を切るときにまな板から汁気がはみ出すと気分悪いのですが、
これならその心配もない!

イギリスのブランド
Joseph Josephの Cut &Crave です。
スタイリッシュで汁気がまな板から飛びちらないってところでコレを購入。

まだちゃんと使っていないけれど、
この素材(ポリプロピレン)特有の切れ味の悪さは若干感じます。
(我が家の切れない包丁のせい?)
が、野菜がコロコロ、谷を下り、堤防でとまるので、まな板からはみだしません!

さぁ、ざくざく切るわよ~♪
[PR]
by quie-family | 2009-08-17 22:11 | 妻目