つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日本も捨てたもんじゃないなぁ。。。
e0134635_2335941.jpg

夫です。

ここ数週間、寝不足で色々駆け回っていました。
訳あって、老若男女、いろんな地域で、
貴重なお話を伺う機会がありました。

皆さん、どこかのお偉いさんという訳でもなく、
僕と同じ普通の人たちです。

彼らは、自分のコトバで、自分の頭で、
日々考え、感じたことを語ってくれました。

うまく言えないけど、そこには、温度があり、ストーリーがあり、
借りて来た言葉ではない何かがあって、僕の鈍い心もグラグラしてしまいました。

と同時に、何も考えていない自分が恥ずかしくなりました。
ヒトの奥深さを改めて垣間みるとともに、日本の将来は、ヒントは、
マジョリティではない、マイノリティと言われるようなトコロにこそ、
あるのかもしれませんなぁ。

30半ばを迎え、自分自身の今後の将来を考える上でも貴重な経験をさせてもらいました。
本当に感謝です。
[PR]
by quie-family | 2009-09-03 02:36 | 夫目