つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Volkswagenの粋なプロモーション
e0134635_0463147.jpg
夫です。
久々に、心躍ったプロモーション企画をご紹介。

不景気で余裕のないプロモーションばかりになっている昨今ですが、
こんな素敵なアイディアと仕掛けでプロモーションを展開するVolkswagen社は、素敵である。

To encourage people to take the staircase instead of the escalator, Volkswagen converted a set of steps at the Odenplan subway station in Stockholm into working piano keys. The effort is just one stunt that appears on the carmaker's Rolighetsteorin.se or "Theory of Fun" website, which showcases efforts to get people to change by simply making things more fun.

きっと日本なら、「階段で転んだらどうするんだ?」に始まり、「こんなことやっても売れないし」、みたいなこと言われて、企画倒れしちゃうと思うけど、こういった『FUN』を受け入れる余裕とカルチャーがあるVW社は凄いです。

ちょっとしたアイディア次第で、つまらない階段も、楽しいものに。
まさにクリエイティブです049.gif
[PR]
by quie-family | 2009-10-08 00:47 | 夫目