つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2009誕生日のディナーは・・・
HIGASHIYAMA TOKYOなどと同系列の
八雲茶寮(お昼は楳心果HIGASHIYAという和菓子などを売っているお店の夜の部?)
に連れて行ってもらいました。
e0134635_365656.jpg

写真はお昼の様子↑

夜の部は、完全紹介制の様です。
メニューはお任せコースのみ、
せっかくだからお食事にあったお酒をと思い、頑張って日本酒を飲んでみた。
(お酒も食事に合わせて色々出してもらえます。)
日本酒と和食が合うっていうのが、よく分かった妻でした笑

おいしかたぁ~、食事を紹介しているブログがあったのでリンクしました。気になる方はこちらから


食事はもちろんのこと、空間がステキ! (器もね!)
e0134635_236175.jpg


大きな窓からお庭が美しく望めます。
梅が咲いたら、夜桜ならぬ、夜梅を背景にこれまた、よい雰囲気だろねぇ。

そして、このお任せコース。
最後に和菓子が付くのですが・・・・
職人さんが、席で、目の前で作ってくれちゃうのです!

私が誕生日ってことで、
e0134635_2505523.jpg

最後の一こは、オメデタイ感じでした!

かわいいぃ~。

良い一年になりそうです!夫さんご馳走様♪

e0134635_257380.jpg
妻でした。
写真がキタナクてスミマセン!
[PR]
by quie-family | 2009-12-04 02:35 | 妻目