つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
久しぶりにハンドメイド
e0134635_1745154.jpg
冬本番ってかんじ。
寒い日が続いてます。
妻です。

新宿のオカダ屋に行ったら、革が安く売っていたので思いつきで購入&製作。
物を作るの久しぶりです。創作意欲がわかなかったよ。

購入した革は(安かったからしゃーないが)
安っぽい色(しかもシャイニーな感じ)が嫌で、
実験的に除光液!で表面をこすってみたらムラが出てよい感じになりました。
シャイニーな感じも消えたし。

e0134635_17503437.jpg


ゴールドの太い綱はオカダ屋で合わせて購入。630円/m
トンカチで金具をつけてさっと通してきゅっと結んで出来上がり。

キラキラビジューは買いためていたもの、丸や四角のミラーは通し穴がないので、
思い切って、ボンドでくっつけました。
縁の白は白ペンキです。

実は、これ2wayで利用予定。
ひもをとってパカンと折って、さくっと持ってお出かけしょう。
e0134635_17553474.jpg

[PR]
by quie-family | 2010-01-14 17:58 | 妻目・・・DIY