つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ジュエリー
e0134635_02919.jpg

掃除がてら、ジュエリーを一度全部出してホコリをとったり、壊れてた物は直したり、
メンテナンスをしました。(写真は一部)
物を失くしがちな妻ですが、アクセサリーは別。

母が小学生の時に買ってくれた手足が動くネコちゃんネックレス、
成人の日に父から送られた小粒ダイヤのリング、夫からもらった数々のアクセ、
友人が作ってくれたビーズのネックレス、
存在をすっかり忘れていたものもありますが、大概の物は残っていました。

高い物はないけれど、どれもこれも愛着のあるものばかり。

友人にジュエリーをどうやって保管しているのかと以前質問されました。
とにかく家に帰ったら所定の場所に戻します。
e0134635_010325.gif


と、まぁこんな感じで、いろんな方法で保管しています。
一箇所に味気なく置くのはイヤかなぁ。
ただひっかかっている佇まいがステキだったり、
無造作にポイと置いてあるだけでなんだか雰囲気あったり、
ジュエリーってステキです。

e0134635_0465784.jpg
妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-01-26 00:21 | 妻目