つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
NYC----CHELSEA①
夫記事でもありましたがCHELSEAはとても刺激的なエリアでした。
アートギャラリーが軒を連ね、その数は300以上とも言われていますが、
短期滞在のツーリストにはとても周りきれません。
もっと見たかった~。次回訪れた時は下の地図を利用してもっと効率的に周りたい。


e0134635_0301723.jpg

http://cherseagallerymap.com
夫ズ友人の妻で、NYCでギャラリストをしていた人がいろいろオススメをリストアップして
メールくれてたのに、このマップはすっかり見逃していた・・・。
地図の上にカーソルを合わせると、ギャラリーの名前とサイトが出て、開催中の
展示の情報が簡単に見れちゃいます。私たちが行った時は写真の展示が多く

MATTHEW MARKS GALLERY で開催されていた展示はすごくよかった。

ROBERT ADAMS 「Summer Nights, walking」
e0134635_0444480.jpg

e0134635_045068.jpg


サマーナイツ ウォーキングって!!
そのタイトルですでに胸きゅん。
においがあって、温度があって、儚い感じ。
そんな印象でした。

いろいろ調べていたら、同タイトルの写真集が出ていて、
アマゾンで買えます。はい、買います 笑。


Elizabeth Dee
Virgill Martiのインスタレーション。プリチー!
e0134635_0543698.jpg


一軒やみたいな JIM KEMPNER FINE ART

e0134635_141735.jpg

e0134635_14415.jpg

e0134635_15369.jpg

この展示の仕方がニクイです。
[PR]
by quie-family | 2010-02-20 01:06 | 旅行・・・NYC