つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
二度と起こらないでほしいです。
e0134635_16542199.jpg

夫です。

先日、ブログに記載しましたが、
こういった事件は、もう起こらないで欲しいと切実に思います。
児童相談所だけの責任ではなく、これは社会全体の問題として据える必要があるのではないかと。

欧米に比べて、養子の受け入れが、盛んな国では日本は無いけども、
もう少し、広がっても良いと思っています。(養子縁組も万能ってわけでもないですが・・・)

それにしても、すこし若年層含めた将来ある子供や若者に、負担を強いていないだろうか?
宮崎県の某知事は、「徴兵制や徴農制が若者は必要だ」とか言っているそうな。
アンタに言われたくないよ、って思います。

そんなことしたって何の解決にもならない上に、
これ以上、若者を踏み台にするんじゃないって思うよ。

子供や若者が安心して暮らせない社会に未来はないです。
[PR]
by quie-family | 2010-03-05 20:55 | 夫目