つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
NYC----MOMA
e0134635_2161795.jpg
妻です。


前回、(といってもずいぶん前ですが・・・)行けなかった念願MOMAへ初訪問!
Mega Museumはいくつも行くつもりでしたが、もう一個でおなかいっぱい。
入場料は$20と少し高いなと思いましたが、とんでもございません。
あの、ボリュームで20ドルとは逆に安い位!

常設展は絵画あり、建築あり、デザインあり、プロダクトあり、しっかり見たら一日コース。
絵画は戦後美術~現代の著名な作家の作品がわんさかあって、
正直ありがたみもない位に、ガンガン、掛かっていました。
逆に日本の美術館のしょぼさを痛感、
だれだれ~の何なに~の作品が来たぞって
それが30cm四方のたった一枚の作品だって
人が大勢ならぶじゃないですか、日本って。

すごくギャップを感じてしまった。

e0134635_2211110.jpg

写真撮れるしさ、楽しいよね。

e0134635_2255119.jpg


企画展は、映画監督、ティムバートン展でした。
どんなんだろう、と思ったらしっかりアーティストの展示でした。
e0134635_2241380.gif


5時間くらい館内を散策し、歩きつかれ、おなかもすき、
カフェでランチをしました。
e0134635_227367.jpg

スパゲティを頼んだつもりだったのに、マカロニグラタンだった・・・。
ナムアミ~。


The Museum of Modern Art
http://www.moma.org/
11 West 53 Street New York, NY 10019
[PR]
by quie-family | 2010-03-09 21:05 | 旅行・・・NYC