つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
英語
e0134635_0402061.jpg

夫です。

なぜか、英語で話しかけてくる輩がいます、しかも家で。
それは、そのヒトが、英語のレッスンがあった夜に毎度起こる喜劇である。
そのヒトとは、そう、このご婦人↓↓↓↓↓↓↓
e0134635_042357.jpg

これがシツコイ。この喜劇はかなりシツコイ。
だから、こちらもこんな具合で嫌みたらしく言うである(笑)
e0134635_0533596.jpg
「u, really idiot(小さい声で)」


e0134635_057455.jpg
「idiotって何?」


というので、
夫、しばらく無視していたら、何を思ったか。

e0134635_058641.jpg「ビリーエリオットのこと?(嬉しい、かなりうれしい)」
「I am Billy Elliot. I am so Elliot♪♪♪」
「I am really idiot. I am so idiot.♪♪♪」


と上機嫌に何度も繰り返している。それは、楽しそうに。
どーやら、リトルダンサーのビリーエリオットとにてるので、
とても良い意味と勘違いしている様子。
「ワタシワバカです、とってもオオバカデス♪♪♪」とご機嫌に連発しています。

あげくの果てには、
e0134635_143489.jpg
「お腹いたいな、アイアム プレジナントかな???」


とかいうのである。夫は、意味がわからず、
e0134635_16477.jpg

「オバマになったってこと?」と聞く。

どーやら、違うらしい。
それは、どうも、お腹いたい=「I got pregnant.(妊娠した) 」と言いたかったらしい。
オイオーイ、妻さん、随分な空耳アワーじゃないのか?
でも面白すぎなんで、OKです。これからもしっかり英語がんばろー!

こんな感じの喜劇が我が家では、繰り広げられ、
愛犬クーイは、いつも呆気にとられています。
なお、実際、まだベイビーは
e0134635_1154456.jpg

「つまさんおっとさんには、舞い降りてきませんですワン」


ので、あしからず。
[PR]
by quie-family | 2010-03-28 01:21 | 夫目