つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
針金工作
部屋を整理していたら、グルグル巻かれた針金を発見。
以前、モビールを作ったときの残りでした。
せっかくなので新たにマテリアル調達せずに、我が家にあるもので工作します。
作るのはモビールパート2です。理想はカルダーの様なものですが・・・・それは無理。。

e0134635_12383559.gif


ゴールドのデカビーズは昼は太陽の光を浴び、夜はライトの光を浴びキラキラと光ります。


e0134635_12472798.jpg
ところで、どうやって上からぶら下げるか・・・・ですが、
むむむ?画鋲の上に(実際は下に)針金がくっついています。
不思議ですねぇ~。



e0134635_12485265.jpg
実はこれ、ヘッドの部分が強力磁石になっている画鋲なのです!
3つで1000円とちょいとお高めですが、この子、かなり使えます。
なんせ強力なので、鍵などちょっと重いものも余裕でくっつきます。
商品は100%とというブランドのもの
スタンダード過ぎて斬新さを期待していない画鋲・・だけに、
驚きました。スバラシィー!



e0134635_12572728.jpg
以上!
ツマでした。
[PR]
by quie-family | 2010-05-20 13:01 | 妻目・・・DIY