つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
南アフリカ
e0134635_13283844.jpg

夫です。

W杯もそろそろ開始です。
応援している日本とイングランドには、ぜひ頑張ってほしいものです。
しっかし、スペイン強そうです・・・。

W杯開催国、南アフリカ。
ここに来て治安の悪さを指摘するニュースが飛んできたりしています。
つーか、今に始まった話じゃないけどね。

夫、まるまる1カ月間出張した経験からすると、南アフリカの印象は以下の通りです。

・とても裕福な国です。
 一方、サービスされる人、サービスする人、そういった階層が顕著なのも事実です。
 貧富の差が激しい。

・お洒落な街並みと美味しい食事
 ザ・アフリカをイメージしても意味がない国です。
 欧州文化を残し、ワインが安くてとても美味しいです。

・治安は、日本と比べたら・・・そりゃ悪い。
 W杯で行く人は、場所を選べばエンジョイできると思います。
 ちなみに、ケープタウンは、とても素晴らしい街です。
 昼間は、男性は一人歩きでも全然平気だと思います。
 とは言っても、場所は選びましょう。特に夜はね。
 日本人は金持ちだとも思われやすいし。
 
尚、ヨハネの治安は、現地の人々も悪いと言っています。
街がでかすぎるって。

とても素敵な国であることは間違いないです。
何しろ、ワインがうまい。

こんどは夫婦で訪れたいと思っています。
[PR]
by quie-family | 2010-06-07 13:44 | 夫目