つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブルース・リー

e0134635_1974570.jpg

夫です。


カトリーナの被害にあう前のニューオリンズでの出来事。

若かりし頃の僕は、やたらと黒人の方々に、街中で呼び止められるのでした。

「YO, LEE!!!!!」

一人や二人では、ございません。
信号待ちでも、ホテルでも、ショッピングでも。。。

最初は、なんだかさっぱりわからなったんですが、
それは、すべて僕にむけられていたのです。

「YO, LEE!!!!!」


挙句の果てに、
「acho~!!!! acho~!!!!!!」とやってくる輩がいて、そいつ見て合点。

e0134635_19185731.jpg










「あー、ブルース・リーのこと言ってたのね」と理解したのです(笑)



若かりし頃だったんで、
「なめんな、アジア人だからって。まーでもブルース・リー好きだからいいや。」
「でも俺、そんなに似てるかな?」
と思っていました。

そこで話は戻ります。
妻がお世話になっていた方のブログを拝見し、わかったんです。
「ブルース・リー」じゃなくて


e0134635_19274466.jpg
e0134635_19391471.jpg




















ブルース・リ」。。。
ブルース・リーのそっくりさん(笑)。

ブルースリーに似ていない上に、基本弱い、エロい、悪い。

きっと奴らは、こっちの「ブルース・リ」さんを観て、
僕に声かけてきたんでしょう(笑)。そんな気がするのです(笑).

そんな感じの奴らが僕に叫んできたのです。
「YO,リ!!!!!」とね。




このブルース・リさんの詳しい情報は、ガッキーさんのブログへ。ちなみに超面白いです。


I LOVE LEE!!!!
[PR]
by quie-family | 2010-06-10 19:24 | 夫目