つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
白くてほっこりとした・・・
仕事の帰り、スパイラルマーケットへ。
エレベーターが開いた瞬間、白い世界!!
大谷哲也さんの"白いうつわ展"開催中でした。(~6/20まで)

最初は見るだけ~と思っていたのですが、
自分の中のほしいモノリスト上位の 麺類がおいしく食べられるうつわ
ぴったりくるうつわを発見!実際持ってみると、手にしっとり馴染んで・・・
私的には、形、質感、重さ、どれをとってGOODだったのでお買い上げ。
e0134635_22233960.jpg

e0134635_2235367.gif

スタッキングされた姿もツボです。
ちなみにマグカップは4th Marketのkuoriです。
ウィリアム・モリスの「役に立たないもの、美しいと思わないものを家に置いてはならない。」
に習い、好きなものを少しずつ買い揃える楽しみ。
新婚当時、慌てて妥協でへんなの買わなくてよかったぁ。
おかげでお気に入りのうつわが少しずつ増えて行きます。
e0134635_22451673.jpg

早速今晩は冷やしうどんです。
大谷哲也さんのHP→http://a.ootanis.com/?cid=35673

余談ですが、
白くてほっこりとした・・・ランプも好きです。
ひっくり返したら、うつわになりそうな形。MUJIのもの。
e0134635_22554798.jpg


e0134635_22465511.jpg
妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-06-16 22:53 | 妻目