つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
数字でみるW杯 (祝)日本代表決勝T進出
e0134635_159051.jpg

夫です。

日本代表、やりましたね。

次の試合にも、ぜひ勝ってほしいですね。
そうすれば、日本サッカーの新たな一歩につながると思います。
正直、今は、仕事どころじゃない気分です(笑)

さて、昨今のサッカーでは、選手の動きを数値化することで、
パファーマンスを測る手法がとられています。

その数字をみることで、一辺倒なマスコミ情報だけでない
選手たちのパフォーマンスを知る事ができます。
これもまたワールドカップの楽しみ方の1つです。
e0134635_2121883.jpg

このfifaのサイトは、面白いです。

選手同士の数値データの比較も容易に出来、
対戦相手の戦力の判断にもうまく使えそうです。
うひゃー、すげー楽しい。

ご参照あれ。
[PR]
by quie-family | 2010-06-26 02:12 | 夫目