つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
House of Lotus 「インド モロッコ展」
梅雨の晴れ間、いつも私をステキな所へ連れて行ってくれるMYUMYUに誘われて 
House of Lotus へ行ってきました。
ハウスオブロータスとは、桐島かれんさんが以前家族と住んでいらした家で
私は結婚した当時、友人にもらった at Home という写真集
(ご主人の上田さんの写真+かれんさんの日記で構成された写真集)
で初めてみて感動しました。
建物雰囲気のある佇まい、家族の笑顔、その写真集はとにかくすべてが素敵で・・・
そのおうちで、数年前から桐島かれんさんが自分の好きなものを集めたお店を開いているのです。

e0134635_2233297.jpg

        2010年6月5日-7月11日 「インド モロッコ展」  


e0134635_22304061.jpg


靴を脱ぎ、バブーシュを履いて、お部屋の中へ・・・
終始、ため息 笑。とにかく素敵でした。
床の感触、壁の質感、渋くツヤのある調度品の数々、お庭の植物たち。
人に愛されて永く住まわれる家の記録がそこにはありました。
モノを慈しむとはこういうことなのだなぁ。
麻布十番の坂の上のこんな豪邸とは縁がないかもしれないけれど笑
私なりに、日々の生活を見直す色々な発見がありました。

e0134635_2245533.jpg

お庭にも出れます。
都心とは思えぬ静けさ。


店内は女性客でとてもにぎわっていました。
そして、私も買い物モード突入。かわいい~♪と何度発したか。
戦利品は以下、値段も良心的。感動です!
e0134635_2255444.gif


特にこの、スパンコールの羽をまとった鳥はかわいすぎる。
e0134635_22561269.jpg


e0134635_23122259.jpg
次の企画展が今から楽しみ。
「インド モロッコ展」は7月11日までデス!
まだの方、急げ!
[PR]
by quie-family | 2010-07-09 23:06 | 妻目