つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ネイチャーセンス展
夫が仕事場まで車で向かえにきてくれたのでその足で森美術館へ。
ネイチャーセンス展が観たかったので(~11月7日まで)ギリギリの滑り込みセーフ!
なんで展覧会って期間結構あるなぁ~なんて思いつつ、
いつもギリギリになってしまうんだろうか。
さて自然を知覚する潜在的な力(ネイチャー・センス)展、
吉岡徳仁、篠田太郎、栗林 隆の三人展なのですが

個人的には
そんなに深く何かを感じるというものではなかったのですが、
山や海に行ったときに感じる心地よさに似たものをすごく感じた展示でした。

お目当ての吉岡徳仁「スノー」はすごくよかった。
e0134635_0435994.gif

最初の展示がこれだったので、夫ともども迫力に「お~っ!」と。

ただただ、ずーっと観ていたい。そんな感じでした。
プロペラで風を起こし羽毛がふぁーっと。それはそれは幻想的な世界です。



それから、冬眠中の熊になったような気分になった栗林隆の作品。
e0134635_053215.gif

土の中をはって行くと、ぽかりと穴が
e0134635_116286.gif

ひょっこり顔出すと、森の世界。
e0134635_116196.gif

他の穴から、他の人がひょっこり。
うふふ。おもしろい。

興味のある方は、ぜひ。
今日までですが・・・。


e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-11-07 01:30 | 妻目