つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
PARIS
PARIS!!!もっともっと満喫したかったぁ~!!!
というのも滞在が12月24日(夕方~)、25日、26日、27日(午前中)だったので
ほとんどショッピングが出来なかったのです。
なんせ、24日はイヴで店じまいが早く、
25日のクリスマスはほとんどのお店が休み・・・。
そして26日は日曜日、漸く通常に戻る27日は午前中しか時間がなく・・・
チーン。。
チーン。。。
そもそも先に成田⇔ヒースロー(ロンドン)のチケットを取っていたので、半分思いつきで
パリ行きを決定したのでした。ユーロースターでの移動(往復)でほぼ一日掛かっちゃったし。
色々課題が残るパリ滞在でした。


PARIS
4日目 ロンドンからユーロスターでパリへ→北マレ、マレ界隈散策
5日目 ホテル近くのカフェで朝食→サクレクール寺院→ポンピドゥーセンター
6日目 ホテル近くのカフェで朝食→蚤の市→マレ再散策→パレドトーキョー
7日目 朝一でギャラリーラファイエット→北パリ駅よりユーロスターで
    ロンドン→ヒースローより帰宅

e0134635_1144763.jpg

ボンマルシェのイルミネーション!(早店じまいでお店に入れず涙)
e0134635_116365.jpg

e0134635_1161672.jpg

いちいちかわいい!スイーツとお惣菜♪
e0134635_117082.jpg

夫が朝食に普段食べない卵をおいしそうに食べてました。
e0134635_1175088.jpg

毎朝お世話になったカフェの前で牡蠣売りのおじさんが。
e0134635_1194451.jpg

で、お夕飯に頂きました。レモン汁で汁ごとじゅるりぃ~おいしかった!
e0134635_1235935.jpg

モンマルトルの丘にそびえるサクレクール寺院。青空の下白がまぶしい!
訪問した日は25日、地元の人は中でミサをしており厳粛な雰囲気。
パイプオルガンと合唱?にちょっと感動。
e0134635_1261464.jpg

e0134635_1263158.jpg

e0134635_1291144.jpg

パリ国立近代美術館(ポンピドゥーセンター)からの眺め
e0134635_13049100.jpg

e0134635_1311382.jpg

e0134635_1331450.jpg

モンドリアン展、アルマン展 もちろんどちらも観ました。
e0134635_134664.gif

e0134635_1342655.gif

クニャンクールの蚤の市。寒すぎて、2時間位で退散!
もっとゆっくり回りたかったな。
e0134635_13608.jpg

パレドトーキョー。隣接している市立近代美術館のバスキア展は長蛇の列!
寒い中並ぶ根性はなかった。。すごく観たかったんだけれどしぶしぶあきらめました。
e0134635_1373328.jpg

パリ→ロンドンのユーロスター内の食事、チョコレートやエクレアなどのおやつがついて来る
あたりがニクイ!!
e0134635_1383883.jpg

私たちが宿泊したCadoran(ホテル)のエントランスにあるショップで購入した
マカロン。色合いがかわいい。そんなにおいしい!と思えたことがないんだけれど
ついつい手を伸ばしてしまうんだよなぁ~。

ニュースとは裏腹に?!天候にも恵まれ、ステキな時間をすごしましたが、
冒頭に書いたように違う季節でチャレンジしてみたいという欲求が出てきてしまいました。
私たちの泊まったホテルは7区でそんなに観光客も多くなくゆっくりすごす事が出来たのも
よかった!今年はニューヨーク&憧れだったロンドン、パリにも行けて夫に大感謝です!
来年もどこかへ行けるとよいなぁ~♪

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-12-31 01:44 | 旅行・・・PARIS