つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
エシレ
e0134635_22482380.jpg
年末のパリ旅行、食事に必ずパンは出てくるわけですが、それと一緒に出てくるバターがいつもおいしくって!特にスペシャル美味だったのがポンピドゥーセンターのレストランで食べたもの。そしてそのバターのラベルをはがして保管していたのですが・・・。
あぁ、おいしいバターと共においしいパンが食べたいとはがしたラベルの事をふと思い出し。
ラベルをチェックしたのです。
よくよく見ると、エシレじゃん。と。

大手町のブリックスクエアに路面店あるじゃないか!
と言うことでさっそく仕事帰りによってみる。
人気のガトーエシレもついでに買って帰ろっかなぁなんて思っていたら、
売り切れ、クロワッサンも売り切れ、サブレも売り切れと
14:00過ぎなのに売り切れ続出。余計食べたくなります。

パリで感動したポーションの青ラベルは無塩のようなので、
そちらを購入。どかんとブロック(250㌘)1,838円なり。
e0134635_2332585.jpg

パッケージ、ツボ。持ち帰り用の紙袋もツボ。
さっそく、この高級バターを使ってパンを作って
さらに上から塗って・・・あぁ。明日の朝が待ち遠しい笑。







e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-01-28 00:02 | 妻目