つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
子供手当
e0134635_2262768.jpg

夫です。

たまには、政治ネタ。

民主党さん、いっそのこと、潔く、
「子供手当は、スイマセン、やめます!」
位言ったらどうですかね?

家庭にばらまくという仕組みはナンセンスの極め。
そんなことより日本国として、子供の基礎教育に投資できるように
大きな仕組みを考えてくだはれ、と何度もこのブログで伝えておりますが。
教育の機会平等を仕組みで考えて欲しいなぁ。

なにせ、国会では、くだらない議論ばかりしている模様です。
(旧政権与党の方々は)政権とりかえすことだけが目的で、
この国の行方を無視した短期的議論はうんざりです。
国民の直接意見を反映させる大統領制にいい加減したらどうか?


真のエリート求む。真のリーダー求む。と求人広告出したいくらいだ。

パンピーの夫が「この国会、イタイ」と思うくらい、病魔に侵されている日本、
もはや完治しないのかな?
[PR]
by quie-family | 2011-02-04 17:17 | 夫目