つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
東日本大震災
e0134635_185011100.jpg

私は地震の日、タクシー(あまりに動かないので途中下車)と徒歩で帰れたので
帰宅難民にはならず、夫も都営三田線の復旧が早かったため、
深夜には帰宅することが出来ました。
家に帰ると9階+耐震構造のためゆれがすごかったのか、
想像以上に棚は倒れ、器やランプがたくさん割れていました。
クーイも怖かったのかすごい勢いで駆け寄ってきました。

知人友人には家に帰れず体育館などで一夜を過ごした
帰宅難民がたくさんいます。

家でテレビの情報を観て、愕然としました。
宮城、岩手、福島、の映像を見るたびに胸が苦しくなります。
原発の情報が流れるたびに不安になります。
今現状自分が出来ることは節電することくらい。
地域を限定して計画的に停電を行う
輪番停電」を実施する可能性もあります。

壮絶な状況ですが、
被災地におかれましては、一つでも多くの命が救われることを祈っています。

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-03-13 12:08 | 妻目