つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
原子力エネルギー
e0134635_2262768.jpg

夫です。

本当に大変な事になってしまっていました。
でも未来に向かって、みんなでがんばるしかないと本当に思います。

現在、福島原発で多々問題が発生しています。
ちょうど地震の前に、好きな作家 真山仁氏の「ベイジン」を読んでいました。

これを読むと、原子力がどのようもので、
どのようなリスクがあるのか、よくわかります。

そして現在、福島の現場で作業している社員や関係者の方々は、
とてつもない過酷な状況下での作業になっていることが容易に想像できます。
本当に命がけの仕事になってしまっています。

とにかく今は、冷静に事態を見守るとともに、
被爆者や怪我人等が、これ以上増えない事を、切に祈ります。
何より、冷却作業が全て成功しますように。

マスコミも今、東京電力を糾弾しても何も始まらないと思います。
全てが収まったとき、今後の為に、きれいごとではない情報開示をお願いすべきだと思います。

追加情報:
大前氏が今回の原子炉の件を解説しています。こちらもまた参考になります。

[PR]
by quie-family | 2011-03-14 18:03 | 夫目