つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
少しずつ・・・
被災地の方の苦労や不安、悲しみは想像を絶するものですが、
臆病ものの妻は被災者ではないものの、
(ちっちゃい話ですが・・)
地下鉄のダイヤの少なさや町の静けさ、
当たり前に食材を買えないことや放射能の件に+出不精が加速し、
完全にロストウィークとでも言うのでしょうか、心ここにあらずな二週間を過ごしました。
ホント、情けない。
ニュースで被災地の方々ががんばろうとしている姿を観て、
むしろ私が元気をもらっているではないか。
被災地の悲しい映像を食い入るように観すぎたせいもある気がする。
本当に気力がなかった。

さて、地震後、洗濯機が壊れた。(すぐ買いに行ったのに届くのは4月!!)
コインランドリーへ行く勇気がなく、
昨日たまった洗濯物を洗わせてもらうために実家へ帰った。
e0134635_23162677.jpg
e0134635_23163299.jpg

そこで、父親が使わないからと、真鍮やシルバーなどを磨く機械をくれたのです。
ちなみに角質やつめも手入れできるんだ!
と自慢気にオススメされた・・・。

お、なんか久しぶりのトキメキ!!
(わたくし、マルチホビーグラインダーにトキメキました笑)
作りたいという欲求すら沸いてこなかったので、
このかんじ、このかんじだよねぇ~、なんて
自分の気持ちの輪郭をたどるように欲求を確認したってもんです。

気が付けば
ぽろぽろと仕事も動きだし、地震後なくなっていた予定がまたスケジュール帳を埋めていく。
少しずつ・・日常を取り戻し始めた気がします。
皆さんはどんな二週間をすごしましたか。

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-03-29 00:08 | 妻目