つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
内と外
e0134635_2262768.jpg

夫です。

震災以来、いや福島原発の問題が発生以来、
感じている事があります。
それは、海外からの情報と国内の情報の乖離です。

そのギャップに驚く事もあり、時に海外情報の方が正確だったりして、、、
まじ?と思うこともしばしばです。

ただ大事な事は、
情報を整理し、自分の頭で考える必要性をもろに痛感しています。
国民は、全員勉強して見識広げる必要がありますね。

しかし、福島の原発問題長期化は、避けられないようで、
忍耐強く我慢するしかないのでしょうか…。

それにしても、よく汚染水を海に捨てたものだ。
諸外国は、きっとこう思っているだろう。
「何考えてんだジャパン、勘弁してくれ、国内に捨てろ」

全てが not under control。
こりゃとても先進国とはいえず、今後我々は地位回復に、
どえらい時間を必要とするだろう。

というか、もはやメルトダウンしてるかと、福島第一原発。
なぜ、政府ははっきり言わないのか、マスコミも報道しないのか、
不思議だよなぁ。

今回の知事選でも思ったが、日本は、変る事ができないかもしれないねー。
[PR]
by quie-family | 2011-04-11 00:32 | 夫目