つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
鳩の名前がつく政治家
e0134635_2262768.jpg

夫です。

あ~あ、日本の政治って、なんでこんな嫌な気分させてくれるんだろう。
完全に制度不良起こしてるよな。

YOMIURI ONLINE :鳩山・山岡氏ら「菅降ろし」勉強会、60人出席

今、リーダーかえる時ではなかろうに。
今は、組織でリーダー担ぐ時だろうに。

おれは、震災の時のリーダーが鳩山さんでなくてよかったと心底思っていました。
まだ菅さんのほうがよっぽど良いです。

日本の政治、どうにかならないのか?

夫おもうに・・・・
 1)大統領制に移行
 2)インターネットでの投票を可能にする
 3)参議院は廃止
 4)衆議院議員は世代分布に比例して、議員定数の割り当てを決める。
  つまり、選挙権のある世代の人口比率に合わせて
  20代の議員は**人、30代=**人、40代=**人とし、
  各世代から議員を擁立。各世代からの視点で政策を議論できるようにする。
  またそうすることで、国会と世の中のズレを最小化し、多様性の視点を取り入れる。
 5)70歳での定年制を取り入れる。

こんな感じの政治の仕組みどうすかね?
[PR]
by quie-family | 2011-04-28 01:15 | 夫目