つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
共創の時代
e0134635_2262768.jpg

夫です。

ビジネスの世界では最近よく言われる「共創」のコンセプト。
広告の世界も、もはやこういった共創の時代なのかもしれないですね。



この動画は、YouTubeにでていて、大塚製薬のポカリスエットとは正式には関係なく、
どこかの誰かがアリモノ素材を使ってつなげて編集したものみたい。
詳しくはしらないが・・・。

よく見ると・・・大島優子さんは、ポカリではない水らしきものを飲んでいるし。

なのにこういった世界観を創れているのは、ポカリがきちんとCM上のidentityを持っていて、
世の中はそれを認識しているからだと。
なかなか広告主ってのは、そういうID創れないものなんだよねー。

著作権の問題で今後なくなっちゃうかもしれない動画ですが、
こういったアングラだけど高レベルCMがもっとでてくると広告の世界も面白くなりそうです。
[PR]
by quie-family | 2011-09-14 22:56 | 夫目