つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
A Charlie Brown Christmas
年末を間近に控え、家の中整理をちょこちょこと・・
気が付いたら収納におさまらずあふれかえる本。
その正体は夫のビジネス関係の本なのでは文句は言えないわけですが、
ビジュアルがかわいくない単行本たち・・収納を増やすべきか、否か。

最近私は図書館で本を借りる主義。
ネットで予約をすれば近隣の図書館に希望の本を用意してくれて、
そのお知らせもメールでもらえるという仕組み。
大活用させて頂いています。本当に気に入った本はその後に買えばいいし、
だいたい手元に置いておきたい本なんて100冊読んで1冊くらいなんじゃない?

先日ベットでごろごろしていたら、「これかわいいよ~」と夫がiPadを持ってやってきた。
チャリーブラウンのクリスマス!絵本の形態だけれどBGM付、そしてなにより
画面の至るところに仕掛けがあって電球をタッチすればライトがついたり消えたり、
キャラクターをさわれば動いたり・・・とにかく、かわいい!!かわいすぎる!!
クリスマスプレゼントにiphone&ipadユーザーにこういうのプレゼントするのもステキかもね~。
子どもが居たら一緒に遊びたい!
e0134635_22533597.jpg

e0134635_22532010.jpg


本の装丁の美しさ、インクのかおり、ぱらりとめくるあのかんじに “本”の良さはあるけれど
音が出たり、動いたり、かさばらないこの“本”もかなり魅力的です。


e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-12-01 23:08 | 妻目