つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
萎えます。
e0134635_2262768.jpg

夫です。

あー萎えるなぁ。
国の過去の負の遺産をしょわされる我々の身にもなってほしいですのーー。
ずっと財政問題放置してきたから・・・日本政府は。

さらに消費税はUPし、
さらにさらに来年から、

「個人の方に係る復興特別所得税のあらまし」
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/shotoku/fukko_tokubetsu/index.htm

ということで、この特別所得税により2.1%UPします。さらっと告知されてます。
(これ復興のためににどう使うのか、情報開示求む.復興の為に有効活用してほしい、絶対にね)

しかし働けど働けど・・・つらいね。

お偉いさん方には、是非日本の戦略と共にこう言った税収の枠組みに関しても国民に説明してもらいたいです。消費税あげるだけの議論では無駄です。対処療法にしかならない。
[PR]
by quie-family | 2012-06-26 16:58 | 夫目