つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
かべの色を変える。
先月、事務所と呼んでいる作業部屋の壁を一面塗りました。

Before
e0134635_14113395.jpg


近所のホームセンターでは希望の色がなく、
馬喰町のColorworksまでペンキを買いに行ったのですが、
色がたくさん!で迷う迷う。
e0134635_14193316.jpg

e0134635_14195768.jpg

希望は″水色が入ったねずみ色″だったので、
それを担当の方に伝えて、部屋の写真を見せて、モデルルーム的なところの壁も見せて頂き、
Dawn Wonderという色に決定!
e0134635_1420952.gif

その場で色を調合してもらいお持ちかえり、(壁一面分だったので約3000円!ヤッスー!)
やりたいことを先回しにするタイプなので(やりたくないことを後回しにするタイプとも言いますね。)
帰ってその日の内に施工しました!
e0134635_14203561.jpg

ルールに反して、ど真ん中から、コーロコロ。
写真を見ていただくとわかるとおり、家具だってほんと少しずらした程度。横着にも程がありますね。
文化祭の準備のような感覚で、とても楽しかったです。

そして
After
e0134635_1424423.jpg

ここを私はアトリエと呼びたい!笑。
思ったより水色が強かったけれど、日が入らない暗い部屋なので、これ位のほうがよかったかも。

壁の色、一つでこんなに変わるんだと感動しました。
こんなに簡単に塗れるなら、年ごとに変えちゃいたい。ネイビーも気になるのよね。
とイッキにペンキ塗りが身近になりました。

次はどこを塗ろうかと目論んでおります。(夫ストップが入ってますが・・・)

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2012-11-13 14:29 | 妻目・・・DIY