つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
無料のクラウドストレージ・オンラインストレージ
e0134635_2262768.jpg
夫です。
ご無沙汰しております。

この数年、バタバタした時期を過ごしていまして、ブログをさぼっていました。
その間、ソーシャルメディアの台頭など、ITの世界もずいぶん様変わりしましたが、情報の洪水と世の中の進歩の速さに、個人的には辟易しているのもまた事実です。(ジジイになった証拠でもあります)

とはいっても、ITの無償サービスで便利なものもあるので紹介します。
修士論文を書いている院生や研究者の方々は、是非ご利用ください。

このスカイドライブ、ネット環境があればどこでも必要なデータにアクセスできます。しかも7Gまで無償で使用できます。(一時期15Gまで無償でしたね)

http://windows.microsoft.com/ja-JP/skydrive/download

簡単な使い方は、デスクトップアプリやiPhone/iPadアプリを使えば、自動同期・保存も簡単。どこからでもアクセスが可能なうえに、バックアップとしても利用できます。ブラウザではなく、デスクトップでできるのが使いやすいです。仮にネット環境がない場所でオフラインで使用しても、ネットに繋がた段階で修正個所などアップデートしてくれます。友人とデーターを共有するのも非常に簡単です。

ものすごく便利ですが、意外に皆さん使ってないですね。

こういったtipsも知っておくといろいろ便利です。

それでは、また来年お会いしましょう(笑)
[PR]
by quie-family | 2013-01-21 22:41 | 夫目