つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[入院期間]
入院期間の5日間はまさに"おっ○い修行僧"でした。
入院した病院は母子同室かを選べ、産前のバースプランには母子同室希望と書いていました。
が、
思うように母乳が出ず=部屋から遠い授乳室まで赤子をカートに乗せミルクを作り飲ませに行くのが毎夜二時間おきに続きました。産後の体にはこれが辛く(でも辛いなんて泣き言、言えない雰囲気。笑)
数日はステーションに預かってもらい泣いたら、授乳室へ行くスタイルに変更。

病院の母親学級で同じグループだった女性が一日遅れで女児を出産。授乳室でポツリポツリと話す仲になり、退院後の今も仲良くさせてもらっています。

最高にハッピーな出産!の裏にこんな現実があるなんてとある意味カルチャーショックでした。が幸いお友達ができてLINEで悩み相談をしたり、また同時期に出産した友人達に連絡をとったり。
分かるよー、大変だよねー、そちらは?
の会話に励まされながらの
慣れない育児、幕開け〜でした。
[PR]
by quie-family | 2014-05-14 20:37 | 妻目・・・育児