つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コノクニノゆくえ
e0134635_14452779.jpg
たまには、「日記を書かないと妻に・・・」ということで、夫です。
最近思うことをたまには記してみようじゃないかとおもっております。

まず、最近本当に如何なものかと思っているのが、日本政府である。
ロス疑惑の三浦氏、彼が実は犯人なのか否かは別にして、
一応最高裁で無罪になった日本人が、アメリカの警察にしょっぱられて・・・
日本政府は、声明出さなくて良いわけ?

次に、僕はクジラは食べないが、日本の調査捕鯨船の乗組員が、
捕鯨反対の団体に武力行使され、怪我人でてるのに、なんで何も声明出さないわけ?

僕は、武力行使せよと言っているのではない、
少なくとも、税金納めている日本人を守ることは、一つの国の使命なんじゃないのかと。
裏で動いているのかもしれないが、表でもきちんと意思表明をしてほしい、福田さん。

また日本政府は、800兆円近くもの借金を背負い、
国の格付けは、某アフリカの国より断然低いのが実情。
なのに、いまだ理由なき道路工事に何兆円もの血税を使い・・・
国債発行して、国民に借金背負わせ・・・いざとなったら、デノミですかね?
または、若者に借金背負わせ、政治家と役人は、知らん顔ですかね?
この国の行方は・・・想像以上に厳しいと思う。

日本は、本当に変化が苦手な国である。このままで本当に良いのだろうか?
もっとみんな怒らないといけないんじゃないだろうか。

アメリカが良いとは決して思わないけど、「このままではいけない変ろう」という
姿勢は素直に好感が持てる。アメリカ大統領選、民主党二人の実力は未知数だが、
変わるという国民の姿勢と選択に、感銘を受ける。

e0134635_18243087.jpg


最後に、最近読んでいる本を2冊、
将来を担う若きリーダーのことが少しだけですが、理解できます。
[PR]
by quie-family | 2008-03-10 18:27 | 夫目