つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コノクニノゆくへ(2)
e0134635_14442499.jpg
あの~~~再び、夫です。


最近、どうもおもうことが多いようです。

日本って、やはり民主主義の国では、なかったのね・・・。
表現の自由の行為、遺脱しちゃったんじゃない?ジユウミンシュ党の議員さん・・・。
自分たちが持つ強力な権力というものを忘れちゃったんですかね・・・・、う~ん。

「靖国映画「事前試写を」 自民議員が要求、全議員対象に」

http://www.asahi.com/national/update/0308/TKY200803080237.html

「文化庁が指導する独立行政法人が管理する芸術文化振興基金から
06年度に助成金750万円が出ていたことも問題視した。」
らしい・・・。
e0134635_13524699.jpg


だったら、その独立行政法人に対し、国政調査件発動すればいいんじゃない?
税金の使い方に関して、定義の明確化をすればいいんじゃない?

ちなみに文化庁からは、「試写会場を手配するのでDVDかフィルムを貸して欲しい。
貸し出し代も払うと映画会社に持ちかけられた」らしい。

あの~、これも税金使って、議員さんたちに、公開前の映画みせちゃってるの?
政治家の皆さん、やること他にないんですかね?
まったく、偏狭主義的な、井の中の蛙君ですこと。
もっと志の大きな声明を出す時期なんじゃない?自民党も。

で、一番問題だなぁと思っているのは、マスコミの皆さんの報道です。
このままでいいんでしょうか?何のために存在するのか・・・。
熱ぽい、骨太な情報がなさすぎで、媒体としての価値が良くわかりません。
がんばってよね、ペンは剣より強しって昔聞いたけどなぁ・・・。

コノクニノゆくへは、何処に・・・。
(あ、でも、次回からもっとオシャレな話題に変えよっと、
ついつい熱帯びちゃうからなぁ・・・、この手の話は。)
[PR]
by quie-family | 2008-03-13 13:57 | 夫目