つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
H&MとUNIQLOCK
e0134635_14371255.jpg
夫です。


いよいよ・・・H&Mが東京進出ですね。
銀座に第1号店をオープン、日本進出記念として、『コムデギャルソン』の川久保玲さんをゲストデザイナーとして迎えて何やら展開するらしい。まあ一部商品だろうけど、やばすぎだよね~!売り切れ必至だよね~。

e0134635_15472585.jpg
しかし、個人的には、困ってしまうなぁ。。。
毎回出張行くたびに、H&Mで安くて可愛い洋服を仕入れて、東京で誰とも被らず楽しめたのにネ☆

まあ、そんな個人的な気持はさておき、
H&Mは、お勧めです。ZARAだと少しホストぽいスタイリングだなと感じてしまう方、
UNIQLOだとカジュアル過ぎだし、もう少しトレンドを取り入れたいと思う方、
一度トライしてみてください。ジーンズなんかお薦めです。ただし、モノは選ばないと、縫製等含めて、ピンキリですので。

個人的にUNIQLOはすごく好きなんだけど、
トレンド取り入れるという意味では、H&Mに軍配があがりそうかな、特に若年層には。

UNIQLOとMUJIは、とても好きな会社なのでぜひ頑張ってほしいのだが、
特にUNIQLOには後少しだけ『今という旬のデザイン』を入れてくれると、個人的にももっと重宝できるよね。もう十分なヘビーユーザーな夫なのですが。
いっそUNIQLOに転職して、「こうしたらもっとイイ!」なんてアツく語っちゃおうかな(笑)、
入社するの、ハードル高くてかなり難しいと思うけど。

さてさて、UNIQLOといえば、UNIQLOCKでカンヌのインタラクティブ部門で賞を見事とりましたね。おめでとうございます!
e0134635_1611331.jpg
このUNIQLOCKを初めて見たときは日本的なきめ細やかな仕事にショックを受けました。
アメリカにいる同僚に「すごいサイトだから、グローバルチームに紹介しろ!」と言ったのですが、わけわかってもらえず、、、「う~ん、うちの会社、やっぱセンスねーか」とあきらめたことを思い出すのです。世間は厳しいのぉ。
[PR]
by quie-family | 2008-06-24 16:27 | 夫目