つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
iPhoneは、ホントに売れる?
どこを成功の指標とするかにもよるでしょうけど、まあ若年ipod層には響くのではないかと思います。

e0134635_1433429.jpg
おっと、夫です。


昨日、愛用していたWindows mobile X02HTが壊れてしまい、
ソフトバンクショップ行きました。

「iPhoneの調子はどうですか?」とギャルあがりぽいスタッフに尋ねると、
うんざりしたような(おまえもか?的な)面持ちで、「今は、品切れで予約受けてないんですよ~それ以上は情報ないんですよ~」と軽く流されました。

そんな会話のすぐ後に、「iPhone予約できますか?」と男性が訪れていました。
e0134635_151233100.jpge0134635_15125587.jpg

消費者にとっては、
iPod Touchを購入するのであれば、iPhoneの方が割安感はあります。

でもappleにとっては、iPhoneよりも通常のipodやnano方がハード的な粗利が多そう、発売からの時間もずいぶん経過し、損益分岐点もとっくに超えているだろうし。


Appleにとって、将来的には、iPhoneはすごく重要な位置づけなのかもしれないけど、短期的には、ipodのシェアをiPhoneがとっちゃったら、利益減りそうですな。

まあそんなこんな言っても、
Apple内の製品でシェアの取り合いしてるんだから、まだいいか。うらやましい会社だ。

しかし、10年前にApple株買っておけばよかったな~。うーん、さすがに手を出せなかったゼ。

今後もセクシーな商品をどんどん世の中にお送り出してください。刺激受けます☆
[PR]
by quie-family | 2008-06-25 17:00 | 夫目