つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本当にお金が必要ですか?
e0134635_16451861.jpg
夫です。
週末のサッカーで、足腰弱っています。

さてさて、今日のお題は、某消費者金融さんのCMです。
毎回見るたび、「あら~、いやね~、もう何なのよ~」と思うのは私だけかね?

e0134635_16465867.jpg

で、HP行ってみたら、テレビCMのコンセプトが記載されていました。

テレビコマーシャル『大切な人の目編』は、実は、アコム社内でも賛否両論あった問題作品です。
目元のアップを中心にした大胆な演出と、最後の『本当に、今、お金が必要ですか?』というナレーションが物議を醸しました。
1.『目元のアップだけで、アコムがアピールしたことが伝わるのか?』
2.『時節柄、もっと目立たないコマーシャルの方がいいのではないか?』
3.『“本当に、今、お金が必要ですか?”というナレーションをネガティブに取られないか?』
等、いろいろ議論されましたが、全員一致で、この冒険的なテレビコマーシャルを採択しました。
アコムの経営理念でもある“信頼”がクローズアップされているからです。


とのことです。
そっかぁ・・・・、全員一致なら仕方ないですよねー。
その過程で、色々議論もあったことでしょうし・・・。
ものづくりは難しいものです。(まあ、インパクトはある意味あるCMでは、ありますわね)

でも、思うに、(無責任な外部者の意見で申し訳ないですけど、)
愛、そこに愛はあるのかい?やっぱ、愛だろ、愛。

てな感じで、一世風靡したコピーを引用させていただいた夫でした。
[PR]
by quie-family | 2008-07-14 16:54 | 夫目