つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Googleの気持ち悪いサービスGoogle map street view・・・・誰が何のために使うの?
e0134635_14212038.jpg

夫です。

個人的感覚ですが、Googleのサービスが気持ち悪い。
誰のためにこのサービスを提供しているのか?いらないんですけどって感じ。

Google マップ日本版に「ストリートビュー」機能が追加されました。
これは道路に立った目線で地図の街並みを表示できるサービス、米国では2007年5月から提供されている。
日本版は、現時点では、大都市圏に限られている模様。(しかし、気持ち悪いサービスです。センスを感じない。)

簡単な使用方法ですが、
①たとえば、「東京都渋谷区円山町」をGoogleMapで検索。
②地図上に「ストーリートビュー」なるボタンを押すと道が青くなります。
③人間型のアイコンをクリックするとストーリートビュー画面が現れ、アイコンをドラッグすれば場所の移動も可能
e0134635_14472180.jpg


そうこう歩いていると、車のナンバープレートがわかる写真や人の写真も現れてきます。
e0134635_14362216.jpg

e0134635_1437291.jpg


ホントいいのかよ、これ。勝手に写真使ったり、気持ち悪いサービスだ。
生理的、感覚的に嫌いです。キモチワリー。
皆さんも自分の住所などを打ち込んでチェックでもしてみてはいかがでしょうか?
これはそのうち、日本全国に広がるサービスかと、人ごとではないかと。
うっひゃー、くわばらくわばら。
[PR]
by quie-family | 2008-08-05 14:47 | 夫目