つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
福田内閣って・・・・どうなんすかね?
e0134635_1661410.jpg

残暑厳しき折、毎日のお仕事、御苦労さまです、夫です。


一般庶民が汗水たらして働いてる折、どうも福田内閣は人事交替があったようです。
福田内閣メールを購読していますが、毎回読まずに捨てています。
と言うか、小泉内閣メール購読していたら、自動的に継続されただけなんですけどネ。

で、結局、福田首相って何したいんですかね?
臨時国会で、大型補正予算案を提出するらしいけど、またどうせ税金のばらまき・・・なんでしょう。
今回の内閣改造見ても、旧自民党のラージガバメントを目指す姿勢を浮き彫りにしただけかと。
昨日ワールドビジネスサテライト観て、愕然とした人も多かったんじゃないかと。
与謝野 経済担当相ともあろうお方から発せられたコメントは、のらりくらり・・・意味が分かりませんでした。
海外投資家なら、手引くネ、日経平均株価もさがるわな。。。。

しかも財政再建に関しても、島田紳助氏が昔よく言っていた「日本は50万の稼ぎで、80万の生活をしている。そんな生活は長く続かない」
なんて言いながら、一言も、「財政均衡図るのが急務、歳出を減らすことから始める!」という当たり前の意見は、一言もでてきませんでしたね。
税金また上げるよってことでしょ?まずは消費税UPで、税収確保、税金バラマキ公共事業で、選挙OKOK!
いいよね、特権階級は。官僚とだけ仲良くやればOKってやつね。

税金集めよう、消費税Upしようって考える前に、無駄なくすことから始めてほしいですわね。
その後、増税しないとやっぱりいけないって言うんなら、まだ話しわかるけどね。
税金使うなら、パラダイムシフト起こすようなものにつかってください、福田さん。
もう道路工事や大型公共建設事業は結構毛だらけネコ灰だらけでございます。
やばいよな~、やばい。どうする、ニッポン。
[PR]
by quie-family | 2008-08-13 16:07 | 夫目