つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近気になったこと
e0134635_15192957.jpg
ご無沙汰しています、夫です。
お得意のおサボりが始まり、ブログの更新が出来ていませんでした。

そこで、今回は、最近気になった事が続いていたので、独りよがりにレポートします。

① リーマンブラザース破綻
ウォール街の伝統的企業リーマンブラザーズが破綻した。まさかリーマン潰れるなんて想像したこともなかった。
そこで一つ気になったのが、頑張って就職活動して、内定もらっていたであろう学生諸君は、一体どうなるのか?ということだ。
優秀な学生が就職先にこぼれてしまうのは、惜しい気がするが、これも社会人生活の糧にして欲しい。
社会人になるとイロイロあるもんだ。来年別の企業を受けるのも良いだろうし、難関倍率を突破したんだから、
今後もチャンスはいくらでもあると思う。

② 野田凪さん死去
うーん、これも正直驚いた。なんせ、同じ歳だったし、スゴい好きとか一緒にお仕事させてもらったとか言う訳ではないのだが、
なんか、いつも彼女の毒っ気とお茶目な感じの作品に、なんだぁーかんだぁー目がいってしまっていたからだ。

個人的に好きな作品を一つご紹介。

惜しい人を失った気がする、個人的に、残念です。ご冥福をお祈りいたします。

③ 週刊ダイヤモンド 健康特集
色々カラダにまつわる特集が組まれていた。男性諸君が興味深い記事もチラホラと…。
例えば、EDにまつわるお薬やサプリ情報もありました、そして、それらは、それぞれ効能が違うらしい。
「飲んでからの即効性に効き目あり」なるものや、「12時間の持続性あり」なるものや、「飲むと効くサプリ」などなど、
イロイロ特徴があるみたい。ということは、「ヤーヤー、シチュエーションに併せて、お薬も選ぶということなのね!」と思わず笑ってしまった。
世の中進んだものね♡(使わないけどね!)

④ ロービーニョ、マンチェスターCへ移籍
プレミア好きとしては、マジかよ、、、と思いました。それにしても、オイルマネー恐ろしいのぉ。
尚、プレミア好きは、E.N.G.を観ると良い。お薦めの情報番組だ。

⑤ 新丸ビルのレストランはナカナカ使える店多し
夜行性の夫、妻は、ヨナヨナ繰り出している。そして、愛娘クーイは、家で寝ている。

⑥ オトナグリコの広告は笑える
おもしろい。とくに平面のキャッチが好きだ。「カツオ。36歳。チョコチョコ、人に甘える。」

⑦ 福田内閣退陣
今更ですが、「ヒドいハナシ」だと思います。先進国とは思えん。
最後の福田内閣メルマガのタイトルは「ありがとうございました。福田赳夫です。」となっていました。
ウーン、もう少し泥まみれで根性だして欲しかった。

ま、福田さん辞任話しは、この辺にし、一番頭に来たのは、自民党って自分たちのアタマもちゃんと担げないのか?ということ。
アタマ選んだんだったら、最後まで担げっての。国民馬鹿にし過ぎ。

このブログでも何度もこの国の将来を危惧していたが、ホント、ニッポンは一体どこにむかってる?

⑧ 夫の将来
やべーぜ夫よ、一体キミもどこに向かっているのか?と知る由もなく、ま、自分の人生ぐらい、自分で切り開け!ということネ☆

では、夫でした(明日も休みだ、遊ぶぞ!)
[PR]
by quie-family | 2008-09-21 04:54 | 夫目