つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Radiohead LIVEと年金問題?

e0134635_14253880.jpg

秋雨にどことなく寂しさを感じる今日この頃、夫です。(なんのこっちゃ?)


昨日、埼玉スーパーアリーナにて、Radiohead Japan Tour2008に行ってきました!


スタンド席だったので、少々盛り上がりには欠けたのですが、
んまー彼らの演奏レベルの高さと言ったら凄まじかったです。チーム力も抜群でした。
そして、トムヨークの良い意味でのエキセントリックさも相変わらずだったですが、
音の捉え方というか空気の作り方と言ったら、「彼は、天才」と思わずにいられません。
ただ、サマソニの昔のLIVEは個人的に今でもNO.1のままで、
個人的にそこを越えられなかったのがちょっと残念でした。

ヤーヤー、そんなこんななLIVEでしたが、
会場に向かう際に、妻と寄ったドトールの印象が頭から離れません。
そのドトールは、赤羽駅にあるのですが、お客様に、まあー年配の方が多いこと。
そして、みなさん元気におしゃべりしてるではないですかぁ♪

そこで夫、思いました。
この人たち、まだまだ現役で働けるんじゃないか?と。
そしたら、年金もらう側ではなく、税金納める側に回れるんじゃないか?と。
年配者の経験知をお金にかえる仕組みがあれば、おもしろいこと出来そうな気も。
年金受給年齢時に仕事して税金納めてる方は、年金受給額分の税金減額するとか。
1000万円プレイヤーガンガン増やして、税金納めてもらったほうが、
我々の世代にもありがたい気がするが・・・。
ましてや、生涯現役の方が、年配者の方も楽しいんではないかと。

諸先輩方の老後のお楽しみ中に、
「もっと働け~」みたいな勝手な意見をいってしまい、恐縮ですby 夫(三十路半ば、中年も近いのぉ)
[PR]
by quie-family | 2008-10-06 14:27 | 夫目