つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
肉離れ
e0134635_12591074.jpg
朝夕は冷え込みが厳しくなり、そして、加齢とともに身体も固くなる、
そうそれは、老化への第一歩、夫です。

昨日、会社の仲間と8人制サッカーの試合@駒沢公園に参加しました。
開始1分、肉離れで、戦線離脱しました040.gif040.gif040.gif

高校生以来の肉離れですが、うーん、今回は長引きそうです。
まだ医者には行っていません、お得意の荒療法で、治せるか?
サッカーの職業病の親指爪を自分ではがし、処置みたいな・・・(うっ、ちょっとグロテスクかも)。
家族には毎度、信じられないと言われます。

昨日サッカー仲間にも言われたのですが、「もう若くないんだから、休養が重要だと」。
どうも肉離れというのは、加齢とともにその確率もあがるようです。
松岡修造さんもプロテニスプレイヤー時代、肉離れに悩まされたようです。

しなやかな身体づくりの為に、ストレッチを始めているが、効果はまだまだ先のようです。
ちなみに、前屈は、小学生時代から、大幅なマイナスです。
そう、身体カチカチなんですよね。困ったもんだ。

ちなみに愛娘クーイちゃんは、グニャグニャで、運動神経抜群です。

e0134635_1322098.jpg
「夫さん、無理はいけないだワン。シップ臭くていやだワン。
しばらくそばに行けないワン。」

とのことです。

では。
[PR]
by quie-family | 2008-10-08 13:11 | 夫目