つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
軽井沢 小旅行(夫目線)
e0134635_2022790.jpg
季節の変わり目です、
体調崩さぬようにご自愛ください、夫です。

最近また怠け癖再発で、ブログ更新ができなくなっています。
ところで、先週末の3連休を使って、軽井沢に行ってきました。
夫、妻、クーイ娘での一家総出の旅行は、実は初めてです。

愛犬クーイは、車が大嫌いです。
正確に言うと、僕の911が大嫌いです。今回の旅、車克服かと思いきや、やはり辛そうでした。
行きに1回、高速降りて、軽井沢の山道で、吐きました。帰りは、大渋滞にはまり、2度吐きました。。。
911を見るときの顔と言ったら・・・夫、車を買い替えようかと真面目に思ってしまっています。
ホントは、2台欲しいのだが・・・・。無理か・・・。

さて今回の旅では、色々な発見がありました。

①愛犬との旅行が容易に。
色々なパーキングエリアに、ドッグランが併設されていました。
たくさんの犬たちが、オーナーと一緒に旅行に来ていました。
我が家がふと寄った高坂PAにもドックランが併設されて、クーイもリフレッシュできました。
その他、軽井沢鬼出し園途中に立ち寄ったPAにも芝生のドックランがありました。

愛犬家として、ホントにうれしい限りで、これは、自分が嫌いな道路財源でまかなわれているのだろうか?
ま、これからも使用させてもらおう!色々と家族で国内旅行にいけることがわかりましたよ!
ちなみにクーイは、本能丸出しでおおはしゃぎでした071.gif071.gif071.gif

②たまには、アートに触れるのも良いんじゃない?
軽井沢現代美術館というところに行きました。ちなみに、セゾン現代美術館ではないよん。

ここは、海画廊という都内にある画廊が運営している私設美術館なんだが、
現代アートに興味がある方には、お勧めです。
自分のように、購入はできないけど、アートに少しは興味ありって人には、いいんじゃないかな。
1000円の入館料+お茶付きで、数はそんなに多くないけど、洒落た作品が観れます。
個人的には、好きなトーンのものが多かった。大きな収穫は、草間弥生の僕のパーセプションが変わったこと。
彼女の作品が好きになった、グラフィックの方だけど。あと、ロッカクアヤコも可愛くて良かった。
田中敦子の作品、GOOD049.gifお金があればなー、下世話な話だけど。ジュリアンオピーの動く作品もありました。

ちなみに奈良美智の作品は、偶然なのか、計算なのか、ライトがハート型で、可愛かったです053.gif 

e0134635_203196.jpg

(PS写真は許可取って、撮影させてもらいました。)

是非、アウトレットなどで、軽井沢に言った際には、立ち寄ってみてください。

③トレッキングって面白そう。
軽井沢に行って、思ったのが、自然がたくさんあるので、軽めの山をトレッキングするのも良いかなと思いました。
途中寄った、白糸の滝からあの周辺を10km位、軽井沢市内まで歩くことも可能みたい。
次回は、歩いてみようかな。

そんなこんなな週末でしたが楽しかったです。

ちなみに、帰りは大渋滞・・・BMWのバイクの友人共々、完全にやられましヨ040.gif040.gif040.gif
[PR]
by quie-family | 2008-10-15 20:07 | ことりっぷ