つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バック作り。
e0134635_11144022.jpg
気持ちのいい秋晴れ!!!
妻です。


最近、アクセサリー作りに凝っておりますが、
もともとはバック作りのほうが好きでした。

江面旨美さんという、
バックデザイナーのレシピ本は3冊くらい持っています。
本を見てはじめて作ったのは革のバックでした。
e0134635_1118014.jpg

革のバックはミシンが使えないので、目打ちしてタコ糸で縫っていきます。
まだ、実家に居た頃でカンカンと騒音を出しながら時間をかけて作ったものです。
今はマンションだから、なかなか難しい。あの、騒音は、ヤバイデショ~。
ということで、妊娠して?里帰り(するのか?)でもした際には心おきなく第二段をつくりたいなぁ。

江面さんの本で、最近購入したのがこちら。
e0134635_11155829.jpg

コンビネーションというテーマの下、
色のコンビネーション、
異素材のコンビネーション等
わくわくしてしまう作品がたくさん載っています。
江面さんの作るバックのよいところは、簡単なコト!
型はめちゃくちゃシンプルなんだけど、使ってる素材がおもしろいのです。
革は王道、レジャーシートやバスマット、麻袋、ゴム などなど。
使えるものはなんでもバックに!主義。

そして、久しぶりに私も作りました。
ゴムと革のコンビネーション!
e0134635_11251232.jpg

持ち手のゴムは東急ハンズで購入。
革は、ビニールのように薄い光沢のあるピンク。
ゴムとビニールをつなぎ合わせる部分だけ4本目打ちを使ったけれど、
後はオールミシン!
らっくちーん♪でした。

と~、クーイが メイド バイ 妻 のバックを!!!!
気に入ったのかい?
e0134635_1131864.jpg

[PR]
by quie-family | 2008-10-22 11:27 | 妻目