つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
H&M 渋谷
e0134635_16144542.jpg
夫です、行ってしまった・・・
しばらく行くことはないと思っていたのですが。

H&M渋谷店、先週末日曜日、若干並ぶ程度で入れちゃいました~、
夜だったからかな。

感想:
銀座店より、品揃え、雰囲気は良いです。
H&Mらしい、低価格でトレンドを意識した洋服がありました、特にレディース。
妻もたくさん購入していた。店内の音楽もお客さんも銀座店よりH&Mらしい感じだった。

ただ、まだまだ混雑必至なので、店員さんが、辟易しちゃってる姿は、まあーこれから要改善って感じでした。
僕がスウェーデン本社のショップ担当マネージャーならちょっと心配になっちゃうかもね。
これからに期待。

不況どこ吹く風って感じのH&M、お客さんに選ばれるブランド創りは、企業にとっての至上命題です。
ブラトップキャミで女性客に支持されたユニクロしかり、こんな時だからこそ、
経営者が考えなければいけないことは山ほどあるはずです。
お客様に選ばれる企業になること、自分が働く会社にもいえますが、本当の努力が必要な時代に突入した気がします。

同時に今一度、優秀な社員の洗い出しが必要かもしれませんな。
じゃないとお客さんは逃げちゃうかもしれません。

先日、所用で、某M井S友銀行に伺いました。車のお金の相談で訪れたました。
その際、「金利の説明」「返済シミュレーション」等々の大事な説明やアドバイスも一切なく、
こちらの疑問に対する答えもいい加減な担当女性の方に正直プロ意識を感じませんでした。
あーやっぱりお金貸すところってそういうところだよね・・・と銀行の認識を改めるとともに、
今回のご相談はなかったことにさせてもらいました040.gif040.gif040.gif

話はもどりますが、これからは、個人も同様、どこでも通用する能力、そして競合に引き抜かれるくらい、個人ブランド力を高めないと、
未曾有の厳しい世の中を泳ぎ切るのは難しいかもしれないですね。個人のキャッシュフロー力も同様です。
やはりもう一度勉強もしないといけないよな。能力高めることにもにも投資していかないと。

団塊Jr.は人数多くて競争だらけ、さらに社会人になっても厳しい不況続きで、厳しい世の中に放り込まれたと実感する。
が、がんばるしかないよな・・・・。ち、ちびしー。
[PR]
by quie-family | 2008-11-18 16:16 | 夫目