つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ビッグ3 自家用機で登場、救済希望って・・・
e0134635_17544974.jpg
夫です。
自家用機で登場して、救済希望って・・・

いつから企業は、税金納める立場から、もらえる立場になったのか?

今回の金融危機の経営責任の際も思ったが、米国BIG3のTOPは、自らの企業努力の怠慢を認めず、金融危機に責任転嫁している模様。

GMのワグナー会長は、「原因は世界の金融危機だ。BIG3が破綻すれば、米経済に壊滅的な被害が及ぶ」とのこと。
うーん・・・。

さらに、このBIG3トップは揃いにそろって、自家用機で、議会に乗り付け、公的資金注入を希望したという・・・
いやあ、偉大なる経営者。BIG3の冠の意味は、横柄なという意味のBIGだったのね~、ホント勉強になりました071.gif071.gif071.gif

PS BIG3関連新記事はコチラ
[PR]
by quie-family | 2008-11-20 18:03 | 夫目