つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近買った時計 SKAGEN DENMARK
e0134635_235142.jpg

夫です、また時計を買ってしまった。

使わなくなった時計は、妻にお古であげたり、奪い返したりしているのだが、
また買っちまった。使わない時計が出てくる上に、キャッシュフローの悪化…
この不況下の日本経済への貢献度、是非見習わないで欲しい、
見習うべきは、只野係長だけで十分である。

何を買ったかというとスカーゲンの時計。
スカーゲンは「デザインの美しさと品質の高さは、かならずしも高価である必要はない」
という哲学のもとデンマーク人夫妻が創設したブランド。

以前幼なじみの友人がしていた際も「センスいいブランドだな」と感心していたのだが、
先日このブランドのサイトをみていて、「あーシンプルでいいな」と思い、即購入してしまった。
なんせウン十万、イヤ、ウン百万する時計が主流になりつつある昨今、
スカーゲンは諭吉数枚で足りる。

で、今回購入した時計は、コチラ
薄さ0.8mmで、ケースからベルトまで曲線的に流れるようなスタイルがシンプルゆえ綺麗です。
パネライのようなデカ厚時計も好きですが、スカーゲンは別ベクトルで優れた時計ブランドだ。
ただし、デザインも多種多様なのでしっかり選ぶべし。

モノの価値とは価格では決まらないと改めて思います。
最近は、お金を出さなくてもホント色々な選択肢がある。
ギャルショップなんか結構安くて、トレンド取り入れたもの、ホント多い。
なので妻の買い物にまぎれて、レディースのショップに行くのが好きな夫である。

しっかし、特命係長のCM多いな、テレ朝。わかったって、「最後の劇場版」。
係長、観たいですよ。
[PR]
by quie-family | 2008-12-06 02:09 | 夫目