つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
non-titled
e0134635_034049.jpg

夫です。

う〜ん、このニュースは本当なのか
アメリカとイスラエルの関係、ブッシュ大統領…。
オバマ新大統領も本件に関しては、ダンマリ…か。

イスラエル出身の友人と昔、徴兵やエリア紛争に関し、話しを聞いてみたことがある。
やはり当事国の彼女と平和ボケの僕の考えのギャップというのは当然かなりあり、
僕自身の考えを披露することすら、失礼な話しでもあったのだが。
(親愛なるこの友人が結婚する暁には、是非イスラエルを訪れたいと思っている。
大変美しい国とのこと。自分の目で一度観てみたいと思う。忘れずに呼んでくれよな〜。)

イスラエルの人たちもまた迫害を受けてきた長い歴史を持ち、
この地域は、とても複雑な歴史的背景があるので、オバカな僕のアタマでは意見を交わすことすらできない難しい問題。

ただ、一刻も早く停戦してくれることを祈ります。国連が機能することも期待します。
戦争は、いつも一般人が犠牲になる。No more war, No more bombing、本当に。
[PR]
by quie-family | 2009-01-14 23:36 | 夫目